ゆずいろのとき

好きな色、好きなことを考える時間。家事育児をふと忘れて書き留めたいこと。

六星占術は信じてしまうし、当たってる気がする

占いって信じますか? 私は信じちゃう方ですが、血液型占いはあまり当たらないなと思っています。 でも、六星占術が流行った時、私も当てはめてみたらとっても当たってるような気がして。 性格的にも。 もっと早く知っていれば良かったかもしれない!? 六星…

春ドラマが夏になってしまった…キムタクのドラマは要チェックや!

やっとドラマ界も再開の光が見えてきましたね~! この素敵な選TAXIはずっと放送していたけれど、先週違うドラマに変わってましたよね。 www.ktv.jp え?終わったの? 第1回だけ見たのですが、あまりにドラマを見る時間がないのでやめてしまいました。1話…

今はドラマ界も無理はしないで欲しい

こんにちは、くうかです。 毎クール、連ドラを楽しみにしている私ですが、軒並み今クールの連ドラの放送が遅れていますね…。 でも今はもう一般人も芸能人も関係ない。 命に関わる仕事でなければ、無理しないで欲しい。無理したことで別の誰かを危険にさらし…

冬の連ドラ、見たいドラマが少ない【2020年】

冬の連ドラが始まりました!! ・・・が、しかし。 今期の連ドラはあまり惹かれるドラマがなくて。 内容、キャストで見るかどうか決めているのですが、これも違うな~これも見なくてもいいかな~なんて思ってしまいました。すみません(;^_^A でも挙げてみた…

半日断食を始めました~その後

おはこんばんちは! 半日断食を始めてから、元旦まで続けました。 もっと記録しようと思ってたのに、時間がなくてだいぶあいてしまいました。 半日断食は、家にいれば難なく続けることができています。 お昼まで、お腹ぐうぐうだけど(笑) 体重も2キロ減まで…

半日断食を始めました~1日目

おはこんばんちは。 ミーハーな私が、テレビで見て早速今日から始めようと思ったのが『半日断食』。 1日のうち16時間は水分のみ摂取する断食をし、残りの8時間は食事しても良い。最近Twitterなどで『月曜断食』というワードを見かけていましたが、内容は初…

2019年秋ドラマ、キュンキュンが止まらない

2019年秋ドラマも終盤に向かってまいりましたね。お気に入りのドラマはありましたか?私は今回、けっこうありますよ♪

トイレ掃除に嫌気がさすのは愛情のせい?

おはこんばんちは。 最近、トイレ掃除がとっても嫌です。 もともと好きではないけど、きれいだと自分が気持ちいいので我慢してやっています。 普通のトイレ掃除なら全然いいよ?でもさ・・・・・・ 汚れすぎなんだよーーー(泣) ちなみに、大のほうです(。-…

ワードプレスに憧れはあるけど、ちょっと待ったぁぁぁ

9月のGoogleのアップデートの影響を初めて受けて、改めてはてなブログって良いなぁと思いました。ワードプレスへの憧れもありますが…。

【ネタバレあり】夏の連ドラ感想まとめ【2019】

今クールの連ドラは面白いドラマが多くありませんか?私はいくつかハマってしまいました。見ていたドラマの感想をいくつか書いておきたいと思います^^

母と娘の生まれつきで一生ものの共通点

私には小5の息子と小3の娘がいます。 今回は娘の話。実は、私と娘には3つの生まれつきで一生ものの共通点があるのです。

親の高齢化が受け入れられない

こんにちは! お盆で習い事もお休みのため、実家に帰省しています。 以前は長期間泊まりに行くと、親もはりきって色々なところへ連れて行ってくれてたのですが、近年高齢化によりそういうこともなくなってきました 自分も子供も年齢を重ねているのだからしょ…

購読ブログが増えすぎて…

こんにちは! はてなブログを始めて一年近くになります。 購読させていただいてるブログもかなーり増えました。 皆さん、購読ブログはどの程度読んでいるのでしょうか。 私は最初の頃は購読数も少なかったので、律儀に全て読ませていただいてました! 情報も…

結婚記念日。それは関係なく大人げない母。

巷では小泉進次郎氏や速水もこみち氏の結婚が話題になっていますが、偶然にもこのくうか家も結婚記念日が同じです…( ̄▽ ̄)結婚14年。もうめでたくも何もない日になってしまいました(笑)こんな日に小5息子ともめた話です。(夫婦と全く関係ない話。笑)

2019年夏ドラマ、第1話が面白かった5選

私はドラマを見ることが大好きです。毎シーズン、どんなドラマがあるかチェックして、気になるドラマは1回目を見て、面白ければ最終回まで見ます。この夏ドラマはなかなか面白いドラマが多い気がします。

クチャラーはやめてほしい。でも本人に言えない。

突然ですが『クチャラー』って知っていますか?ご飯を食べる時に”くちゃくちゃ”と鳴らしながら食べる人のことです(^^;私はこの音がとても苦手で、やめてほしいけど言えない人が身近にいます。

冬休み、実家での日記

こんにちは!冬休み後半はこどもたちと私の実家に来ていました。同じ神奈川県内です。海の近くです。

娘を持つことは余計な心配事が増える!そんな怖い思い出

こんにちは!私には小5の息子と小3の娘がいます。その娘が幼稚園の年長だった頃に体験した、怖い思い出をご紹介したいと思います。心霊体験などの類ではなく、人間の怖さです(;´∀`)

2018年度の小学校PTAと授業参観の寂しさと面白い秋ドラマ

こんにちは!秋はイベントが多く、小学校へ行く日が多い。授業参観ではママ友が少なくていつも寂しかったりします(;´Д`)

はじめまして

はじめまして。