ゆずいろのとき

好きな色、好きなことを考える時間。家事育児をふと忘れて書き留めたいこと。

親の高齢化が受け入れられない

こんにちは!

お盆で習い事もお休みのため、実家に帰省しています。

 

以前は長期間泊まりに行くと、親もはりきって色々なところへ連れて行ってくれてたのですが、近年高齢化によりそういうこともなくなってきました💦

 

自分も子供も年齢を重ねているのだからしょうがないことですが、親がどんどん老いていくのが見てて辛くなります😢

 

時間の流れは皆平等…

 

子供の頃は早く大人になりたいと思っていたのにね。

 

話は変わって、

 

帰省でどこにも行けないけど用事だけは済ませました。

リサイクルショップで本と洋服を売り、本はゲーム攻略本は割と高く売れました。

洋服は悲惨な金額…

これからはちゃんと吟味して買った服をしっかり着倒さなければ…。

 

あとは娘のヘアカット。

実家近くに980円のところがあるのでそこで。

 

幸い両親ともまだ体は動くので、家事などもこなせます。

まだ私もゆっくりさせてもらえて、日頃のワンオペの疲れを癒やしたり、睡眠不足も解消できたり。

 

時々充電させてもらえて本当にありがたい場所だなぁと思います。

両親にはまだまだ元気でいてほしい。

だけどいつかは終わりが来るんだよね…

 

そのいつかを受け入れることはできるのだろうか?

 

お読みいただきありがとうございました。