ゆずいろのとき

好きな色、好きなことを考える時間。家事育児をふと忘れて書き留めたいこと。

2019年夏ドラマ、第1話が面白かった5選

こんにちは!
私はドラマを見ることが大好きです。
毎シーズン、どんなドラマがあるかチェックして、気になるドラマは1回目を見て、面白ければ最終回まで見ます。
この夏ドラマはなかなか面白いドラマが多い気がします。

 

 

2019年夏ドラマ、第1話が面白かった5選

何の前知識もなく、ただ私が1回目を見ての所感です。

 

日テレ土曜22時:ボイス 110緊急指令室

www.ntv.co.jp

初回でいきなり主人公の妻が殺害されるという衝撃的なスタート。
その妻からの通報を担当した警察官が真木よう子。
どうやら特殊な聴力を持ち、その力を活かして緊急指令室から危険な目に遭っている人を救っていくようです。

 

緊急通報から約10分で助けられるかどうかが重要らしいので、そのギリギリ感が非常に面白い。
唐沢寿明というと、今はどうしてもウッディが頭から離れないが、ちょっと不器用な警察官も似合っていると思う。

 

頭の切れる真木よう子とのタッグが楽しみ。

 

フジ火曜21時:TWO WEEKS

www.ktv.jp

あまり期待していなかったのだが、自分の知らないところで生まれていた娘に対して、ふとした出会いにより愛情が芽生え、その娘を救えるのは自分しかいないから、なんとか間に合って欲しい!!と応援したくなるドラマだ。
お父さんケガしないで~~!!(>_<)

 

TBS金曜22時:凪のお暇

www.tbs.co.jp

なんか、タイトルからして面白いんじゃないか?と期待して待っていたドラマ。
評判も良く視聴率は上がっていきそう。
黒木華が自分に自信が持てないキャラクターを演じているのだが、さりげない動きがとてもキュートに見える。

 

高橋一生は久しぶりにちょっと怖いぞ?と思う役。似合っている(笑)

 

凪はモテモテになったりするのか?その方向は見る気が失せるので嫌だなー(笑)

 

TBS火曜22時:Heaven?~ご苦楽レストラン~

www.tbs.co.jp

登場人物に味がありすぎて思わずクスッと笑ってしまう。
その中で石原さとみが濃く出ていて、なんというかバランスが取れている気がする。

 

第1話は面白かったのだが、2話は「あれ?」と思ってしまった。
また笑わせてほしい。

 

TBS日曜21時:ノーサイド・ゲーム

www.tbs.co.jp

これは絶対面白いだろう、と最初からわかる。
期待も裏切られず面白かった。
ラグビーを盛り上げようとしているのかな?
何にせよラグビーに興味がなかった人も、少しは好きになれるドラマだと思う。

 

外国から来た小柄な選手が、今後どう物語に関わってくるのかが気になる。

 

最後に

気になるドラマを5本ご紹介しました。
いずれも今のところ面白いと思っているドラマです。

 

自分の貴重な1時間を割いて見るわけですから、続きが気になるくらい面白いドラマをぜひとも見たいんですよね。

 

その他、ルパンの娘は正直あまり・・・って感じ。
偽装不倫もキャストに魅力を感じなかった。

 

5選には入れなかったけど、あなたの番です、も見てます。
これはまぁまぁ、、かな。
1章は途中で見るのを辞めちゃったけど、2章はまた見始めました(笑)

 

あ、監察医朝顔も見てました(笑)
これもまぁまぁ、かな。
震災のことを思い出してしまいますね(;´Д`)

 

とまぁ、好き勝手に語ってみました。
今回は見たいドラマが多くて、しかも夏休みなのにどうやって見る時間を作ったらいいのか、たまっていく一方になりそうです。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。