ゆずいろのとき

好きな色、好きなことを考える時間。家事育児をふと忘れて書き留めたいこと。

冬の連ドラ、見たいドラマが少ない【2020年】

冬の連ドラが始まりました!!

 

・・・が、しかし。

 

今期の連ドラはあまり惹かれるドラマがなくて。

 

内容、キャストで見るかどうか決めているのですが、これも違うな~これも見なくてもいいかな~なんて思ってしまいました。
すみません(;^_^A

 

でも挙げてみたら意外とありました(笑)
 

 

テセウスの船

www.tbs.co.jp

衝撃的なオープニングで始まるこのドラマ。

 

そして見るまで知らなかったのですが、タイムスリップものだったΣ(・ω・ノ)ノ!

 

それ!
大好物です!!(笑)

 

バックトゥザフューチャーに始まり、信長協奏曲…大好きであります。

 

タイムスリップしちゃうと、いきなり現実離れしたお話になりますがね。
原作は漫画なのでそれを踏まえてこれから見て行こうと思います。

 

お話は、過去にタイムスリップして父が本当に殺人犯なのかどうか見極めるという展開になりそうです。

 

竹内涼真さんの渾身の演技が胸を打ちます。
「ドライブ~!頑張れ~!!」←仮面ライダー

 

榮倉奈々さんのお年を召したメイクがちょっと苦手(;^_^A
でも過去に戻ると、笑顔の榮倉さんにホッとします(笑)

 

第1回目のラストで、真犯人はこの中にいるのような写真がずらっと出てきました。
予想、しました?
まだ誰も怪しいそぶりが出てません。
むしろお父さんが一番怪しげな行動と顔してましたが(笑)

 

私の思い付き予想は、竜星涼さん、にしときます!
まだ話が進んでないので、全くのあてずっぽうですが。
犯人を予想するドラマは面白い(^^♪

 

このドラマは最後まで見たいと思いました。

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

www.fujitv.co.jp

沢村一樹さんのシリーズになってから見始めました。

 

ちびノリダーが出てなくて残念!

 

ハッカー担当が、柄本時生さんからお父さんの柄本明にバトンタッチしたところが笑っちゃいました(笑)
あれ、、どこかで、、、!?って(笑)

 

内容は毎回見ごたえがあります。
井沢さん強すぎです。

 

これも最後まで見ます。

 

10の秘密

www.ktv.jp

まず向井理さんがパパ役、しかも子供が中学生というのが衝撃。

 

だって、まだまだ若々しいですし。

 

でも節約メシがとっても美味しそうです(^^♪

 

お話はサスペンス。
娘が誘拐されますが、ただの誘拐ではなさそう。
パパ・ママの抱える秘密も気になるところ。

 

イケメンピアニストはジャニーズの子なんですね。
SixTONES。
絶賛売り出し中のグループですね~!

 

これも最後まで見そうな気がします。

 

知らなくていいコト

www.ntv.co.jp

吉高由里子さんの前回のドラマ『わたし、定時で帰ります』が面白かったので、見てみようかなと思いました。

 

実はチャンネル違ったんですね(笑)
同じテレビ局のドラマかと思ってました(;^_^A

 

今回1・2回放送を見ましたが、すごい面白い!という感想はないですね(^^;
見る時間が取れなくなってきたら見るのをやめちゃうかもしれません…。

 

番外:初めての大河ドラマ麒麟がくる

www.nhk.or.jp

実は大河ドラマを見たことがありません(; ・`д・´)
親が見てるのをチラ見するくらいでした(笑)

 

今回は明智光秀ということで、私が好きな時代のお話なので見てみようかな、と。

 

明智光秀といえば織田信長を討った人物とされてますが、実際のところ色んな説があってよくわかりませんね。
私の好きな信長協奏曲では、あの人物が明智という設定でしたし(笑)
そういえば斎藤道三は信長協奏曲で初めて知った武将です(;^_^A

 

第1回目は面白かったです!
でも大河ドラマって1年だよね・・・見れるかな・・・

 

最後に

ということで、見始めたドラマは5本となりました。

 

意外と多かったΣ(・ω・ノ)ノ!

 

またランチしながら録画したドラマを見るのを楽しもうと思います。

 

こんな記事もあります

anotherku-ka.hatenablog.com

anotherku-ka.hatenablog.com

anotherku-ka.hatenablog.com