ゆずいろのとき

好きな色、好きなことを考える時間。家事育児をふと忘れて書き留めたいこと。

半日断食を始めました~1日目

おはこんばんちは。

 

ミーハーな私が、テレビで見て早速今日から始めようと思ったのが『半日断食』。

 

1日のうち16時間は水分のみ摂取する断食をし、残りの8時間は食事しても良い。
最近Twitterなどで『月曜断食』というワードを見かけていましたが、内容は初心者にしてはハード。

 

月曜は完全に断食だけど、他の日もちょっと制限があったりするので「めんどくさっ!」と思ってしまいました(^^;

 

初心者には半日くらいがちょうど良いかなと思いまして、チャレンジしてみることにしました。
理由はダイエットですね(笑)

 

下半身が気になります。
自分のパンツ系の服装を見た時のガッカリ感が半端ない。

 

ということで、このブログに記録をしていこうと思います。

 

~1日目

朝食抜き

12時までは水分のみ(お湯)

時々お腹が空きますが、家にいるので耐えられました

 

昼食は朝食べられなかったトースト2枚と、ヨーグルトチョコワ和えと、みかんと、ホットミルク

えっと…朝食を抜いた反動でトースト2枚も食べちゃいました(笑)

パンが大好きなので、朝に食べられないと昼に食べたくなりますね

 

外出していたので間食なし

 

夕食はカレーライス、ひじきの煮物、ちーちく、ワイン

 

20時以降は断食で水分のみ

 

 

~考察

半日断食は朝食を抜くだけな感じなので、辛さもなく始めやすそうです。
明日も頑張ってみます!

 

夫も朝食は食べない派なので半日断食をずっとやってるってことですなぁ。
でもそんなに痩せてないよなぁ。
なんでなんだなぁ?

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます(^^♪