ゆずいろのとき

好きな色、好きなことを考える時間。家事育児をふと忘れて書き留めたいこと。

結婚記念日。それは関係なく大人げない母。

こんにちは!
巷では小泉進次郎氏や速水もこみち氏の結婚が話題になっていますが、偶然にもこのくうか家も結婚記念日が同じです…( ̄▽ ̄)
結婚14年。もうめでたくも何もない日になってしまいました(笑)
こんな日に小5息子ともめた話です。(夫婦と全く関係ない話。笑)

 

お母さんの1人時間がなかなか取れない長い夏休み。
しかし週1程度で、こども達が2人で小一時間外出してくれる用事があるのです!

 

それが今日。
この日をどんなに待ちわびていたか・・・!

 

やりたいことは大体ブログ、ゲーム、ドラマなんだけどね(´・ω・`)
ひとりで集中してやりたいことなのです。

 

しかし、息子が宿題を頑張って疲れたため、その用事に行きたくないと言い始めました。
宿題を頑張ったのはわかるけど、息子の習い事以外の唯一の用事なのに。
たまには外の空気を吸って・・・!(笑)昨日も外には出てるけど

 

何より、私のお楽しみタイムを奪わないで・・・!!

 

用事に行かないなら、【2時間程ママをひとりにしてくれ】と懇願しました。

 

息子は基本他の部屋でひとりで過ごすということはしてくれない子なので、本当は嫌かもしれないけど、どうしても出かけたくなかったらしく、私の申し出を受け入れました。

 

娘は出かけてくれたので、息子と私、2時間程別々の部屋でひとりで過ごしました。

 

私、大人げなかったかな?
でも週1しかない待ち望んでいた時間だったので、どうしても譲れなかったんです(^^;

 

最初は冷え切った親子となっていましたが、2時間が終わる頃には普通の親子に戻りました。
一応、お互いの望みは叶ったのだからいいよね・・・?
でもちょっと罪悪感。

 

 

・・・感情的になってしまってごめんね。

 

そんな結婚記念日とは全く関係ない1日でした(p_-)