ゆずいろのとき

好きな色、好きなことを考える時間。家事育児をふと忘れて書き留めたいこと。

【ネタバレあり】夏の連ドラ感想まとめ【2019】

こんにちは。
連ドラ大好き、くうかです。

 

今クールの連ドラは面白いドラマが多くありませんか?
私はいくつかハマってしまいました。

 

見ていたドラマの感想をいくつか書いておきたいと思います^^

 

 

第1話が面白かった夏ドラマはこの5選 

anotherku-ka.hatenablog.com

第1話が面白くても、そのままずっと面白いとは限りません。
『Heaven?~ご苦楽レストラン~』は時間がなくて見なくなっちゃいました(笑)

 

他は続けて見ています。

 

その中には入ってない『あなたの番です』は、最初は登場人物が多すぎて把握しきれず面白いと思えなかったのですが、やっと頭の中が整理されてきたようで、犯人は誰だ!と推理できるようになり面白くなりました( *´艸`)

 

以下、ネタバレもあるのでまだ見ていない方はご注意ください('◇')ゞ

 

『あなたの番です』最終回に納得!

とりあえず皆怪しいように作ってあるでしょう?
それがなかなかなじめなくて…。

 

録画してもこのドラマは見るのを後回しにしていたほどです(笑)

 

でもやっと、交換殺人と笑う顔の殺人と、ちょっと違うんじゃんとわかってきて、連続殺人犯がいて、そいつが元凶なんだなとわかってきました。

 

そして最終回直前。
一気に犯人候補が絞られ、犯人と疑われる人達にだけ手紙が送られましたね。

 

やってきたのは尾野さん…
さらに翔太の首を絞めるどーやん。

 

ええ!?
そうなる!?

 

と驚きましたねー。

 

手紙を受け取った犯人候補の中から、推理しました。

 

企画が秋元康だから、黒島ちゃんにきっと花を持たせて犯人にするのでは?( ̄▽ ̄)

かわいい黒島ちゃんが豹変するところが見たい←

公式ページの黒島ちゃんのコメントが犯人であることを示している(キャスト・スタッフ|あなたの番です-反撃編-|日本テレビ

 

以上で黒島ちゃん一択でした。

 

というより、黒島ちゃん以外の人が犯人だったらつまらないラストになるって思いません?
なので納得の犯人でした。

 

ラストのおばあちゃんはよくわからなかったですけどね(^^;

 

『ノーサイド・ゲーム』安定した面白さだった

最初はあんなにラグビーが嫌いと言っていた主人公が、最後には大好きになっていく。
見ながら私も好きになっていきました。
あんなに神聖で純粋で男気溢れるスポーツだったんですね。

 

主役の大泉さんよりアストロズの選手達に完全に目を奪われてしまいました。
素敵なチームだよね!
人間がだんだん成長していく物語って大好き。
自分も成長してる気になってしまう(笑)

 

『TWO WEEKS』ハラハラドキドキ。そしてパパかっこいい!

三浦春馬がパパっていいよね…
14歳の母でもパパになったもんね…
それより歌上手くない?( *´艸`)

 

逃亡劇だったので毎回ハラハラドキドキさせられました。
ケガをすると骨髄移植の手術ができなくなるから、ケガをするたびに心配になっちゃいました。
あんなにケガしてたのに手術はできてましたねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

悪者は成敗され、花ちゃんたちと家族になれて本当に良かった。
刑事さんはちょっとお気の毒でしたね(^^;いい人だけに切ない。

 

『凪のお暇』結ばれて欲しかった

周りのママブロガーさんの中では一番盛り上がってましたね。
キュンキュンするし、面白かったけど。
凪ちゃんモテすぎてずるいわー(笑)

 

私は慎二派でした。
毎回号泣するのがかわいそうで。
結ばれて欲しかったなぁ。
だって凪よりも1番変わったのは慎二でしょう!
報われて欲しかった。

 

あの実家で辛い目にあった後にナイスすぎるタイミングで北海道まで来てくれた慎二。
テレビ見ながら「今!ここに慎二ぷりーーーーず!!」と念じてたら本当に来てくれて、私が感動しちゃったよ(笑)
もう、あの場面がクライマックスでしたね。

 

最終回は、まあそうなるわなーというラストでした(;´Д`)

 

『ボイス110』唐沢寿明良かったよね

これは先程見終わったばかりです。

 

迫力の激闘シーンでしたね。
唐沢さんと伊勢谷さん。

だいぶ唐沢さんのほうが年上に見えるし、勝てる!?と思ったけど…

 

奥さんを殺した犯人を追うという根本的なストーリーを進めながら、毎回1~2話完結のサブ事件があり、サブ事件だけでもかなり毎回ドキドキしながら見てました。

 

いやぁ~伊勢谷友介狂気が似合ってましたね。
本当に怖かった。
伊勢谷さんが出てきて一気に面白くなりましたもんね!

 

最後に

実はまだ見てるドラマで『監察医朝顔』は終わってないんですけどね(笑)
感想は完結しちゃいます(笑)

 

夏の連ドラはなかなか面白いドラマが多かったと思います。

 

次が始まるのもまた楽しみですね。
生田斗真のドラマが気になります。
あといくえみ陵(昔好きだった!)の原作の波留さんのドラマかな。
おっさんずラブも楽しみですヾ(*´∀`*)ノ映画見てない…

 

それではまた♪